アットホームで暖かさ溢れる社風の良さが、ナカジマ薬局の魅力

帯広エリアの西23条店に配属されている、新人の守谷です。

研修や業務については、他の新人の方が詳しく紹介してくださっているので、私はプライベートのことを中心に紹介いたします!

まず、薬剤師になって心配なことは、業務についての知識をどのように勉強したらよいかということだと思いますが、ナカジマ薬局では、社員の勉強のために、MPラーニングというネットで勉強できるシステムが採用されています。

1講義約30分で、3講義を受けると、認定薬剤師の認定に必要なシールを1点分もらえます。私も今勉強中です。

また、研究発表会や互助会によるパーティーなども行われ、社員同士コミュニケーションがとれる仕組みも整えられていて、皆仲良くとても良い環境が整っています。

薬剤師になってよかったことは、学生時代とは違い、自分で稼いだお金を自由に使えることですね。

私は車を買いました!

また、テレビを買う代わりに、プロジェクターを買って、部屋の壁に画面を映して見ています。大きな画面で見られるので、とってもオススメです。

同期とも、たまに会ったりしていて秋には皆で温泉に行きました!

また、個人的には、せっかく帯広に来たので、豚丼の店にいろいろと行っています。(5軒ぐらい回りました。笑)

帯広の豚丼は、さすがに本場だけあっておいしいです。

ただ、食べ過ぎて太らないように注意しないと・・・(笑)

実は、私は40歳という年齢で新卒としてナカジマ薬局に入社しました!

ナカジマ薬局は、こんな歳の人間でも、優しく受け入れてくださる素敵な方がたくさん揃っている会社だと思います。

そして、周りの皆さんとこの環境に、本当に感謝しています。

年齢に関係なく、厳しくするところは厳しく、でも、相手の成長を願った本当の意味での優しさを持った先輩に囲まれ幸せ者です!!

ナカジマ薬局に興味のある皆さん、ナカジマ薬局では充実した日々を過ごせますよ!!

是非、一緒に仕事しましょう!!!

新人薬剤師のREALVOICE☆

平成29年度入社のピチピチな薬剤師によるリレーブログです。 「研修はどんな内容なの?」「休みの日はなにしてるの?」「福利厚生は本当に充実しているの?」などなどナカジマ薬局で働く薬剤師の本音が見れちゃうブログになっています(^_^)/

0コメント

  • 1000 / 1000