充実の福利厚生を活用して自分にあった働き方。「自分らしく」働ける環境がここにある!

はじめまして、平成28年4月に入社した新人薬剤師の鹿野です。

僕は7月から檜山郡江差町のサンセイつじ薬局配属となりました。

初めての一人暮らしで大変なこともありますが頑張って働いています。

おそらく新人の中で最初に連続休暇制度を利用したと思うのでそのことについて少し書こうかと思います。

ナカジマ薬局では、福利厚生の中に『連続休暇制度』というものがあります!

年に1回最長9日まで休日が取れるシステムで勤務1年目から取得することができます。ナカジマ薬局は、この連続休暇制度を職員全員が必ず取得できるため、とても働きやすい環境が整っているように思います!

僕の場合は10月8日から10月16日までの休暇を取得し、大阪まで行ってきました(^^)

連続休暇でリフレッシュすることで、休み明けからまた頑張りたいと思う気持ちになりましたし、メリハリを持って業務に挑むことができるのでとても良い制度だなぁ~と改めて実感しました!

ナカジマ薬局では、連続休暇制度の他にも誕生日の月は好きな日に休みがとれる『バースデー休暇制度』もあります。

これからも休日を有効に利用し、リフレッシュしながら、患者様のために頑張っていきたいと思います。

REALVOICE

入社したばかりの薬剤師によるリレーブログ。 入社したばかりだからこそ聞ける「本音」を毎月更新中! ナカジマ薬局のウラ側を知ってみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000