どんなときも一生懸命。だからこそ40年の時を刻める会社

こんにちは。新人薬剤師の石野です。

3カ月間の研修期間を仮配属店である札幌の北大前店で過ごし、7月から本配属で帯広の協会病院前店で勤務しています。私は千葉から北海道に引っ越してきて5カ月が経ちましたが夏の快適さに驚いております。

さて、今回はナカジマ薬局職員互助会懇親会の様子を紹介したいと思います。

職員互助会の懇親会は各エリアで毎年行われておりますが、今年は会社創立40周年の記念で、いつもより盛大におこなわれています。私が参加した8月26日開催された帯広エリアの互助会の様子を紹介します。

会の冒頭は出来たばかりの会社プロモーション動画を見ました。(この動画は近日中にホームページアップされるとのことです)その後、社長からの創立40周年に寄せて挨拶がありました。

社長からは40年前にこの発祥の地 帯広で1号店を開局した時のことや、ナカジマ薬局の未来に向けた話がありました。「この度迎えた40周年という年は通過点であり、この先50年・60年…と続いていけるよう精進していきたい」という未来を見据えた社長の心強い言葉で締めくくられました。

その後は久しぶりに会う皆さんとの楽しい会話とゲームで盛り上がりました。

大抽選会もあり、目玉景品は今、大人気でどこにも売っていない「Nintendo Switch」です。その他豪華景品が目白押しでしで、当たった人はとても喜んでいました。

最後に社長と専務に40周年を記念して、職員から寄せ書きをプレゼントしました。

ナカジマ薬局は現在の本社は札幌ですが、創業の地がこの帯広です。とても感慨深い、ステキな会になりました。

会社の集まりと聞くと堅苦しいイメージがありますが、ナカジマ薬局の皆さんは元気で笑顔でとても和気あいあいとしています。初めての私もとても楽しむ事が出来ました。

40周年という記念の年にナカジマ薬局に入社し、その一員としてその日を迎えることができ、大変光栄でした。これからますますナカジマ薬局が発展するように頑張っていきたいと思います。

新人薬剤師のREALVOICE☆

平成29年度入社のピチピチな薬剤師によるリレーブログです。 「研修はどんな内容なの?」「休みの日はなにしてるの?」「福利厚生は本当に充実しているの?」などなどナカジマ薬局で働く薬剤師の本音が見れちゃうブログになっています(^_^)/

0コメント

  • 1000 / 1000