仕事とプライベートの好バランスは、働きやすい環境があってこそ。

はじめまして(*^^*)今年の4月にナカジマ薬局に入社いたしました新人薬剤師の柴田です。

今回は、新人薬剤師がどのように日々を過ごしているのかについて、私の実生活を基にお話しさせて頂きます♪

4月1日に入社してから、3か月間の新人研修がスタートしました。

ナカジマ薬局の新人研修では、普段はそれぞれ研修先の店舗で薬局業務を経験し、集合研修では症例解析やロールプレイ、ディスカッション等を行っています。

研修終了後に同期でよく集まって、晩ご飯を食べたり、バドミントンをしに行ったり、みんなで飲みに行ったりと、とても充実していました♪


みんなで飲みに行ったり…


大通り公園のライラック祭りに行ったり…


休日も同期に会うことが多く、ゴールデンウィークにはお花見に行って、6月には登別マリンパーク二クスにも行きました。

とってもあっという間な3か月間を経て、現在私は北大前店に勤務しております。

毎日様々なお薬や患者様に触れることができ、勉強の連続です。

北大病院では院外処方箋に検査値のデータやレジメンが載っているので、積極的に学習して知識を深めていきたいと思います!

仕事を頑張るためにも、プライベートではしっかり息抜きをしたいので、週末は美味しいものを食べ歩いたり、大好きなライブに行ったりして楽しんでいます。


7月は同期と一緒にJOIN ALIVEに行ってわいわいしてきました。


8月のRISING SUN ROCK FESTIVALにも行く予定です!楽しみです。

はじめは社会人、薬剤師としての生活が想像できなくて不安でしたが、平日は通常業務や勉強会、週末にはライブやお出掛け等といったようにとても充実した日々を送っています。

仕事とプライベートのバランスをとって、学ぶことを楽しみながら、患者様に寄り添える薬剤師になれるよう努力していきたいと思います。

北大前店にいらっしゃった時には、ぜひ声を掛けてください(*^^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


新人薬剤師のREALVOICE☆

平成29年度入社のピチピチな薬剤師によるリレーブログです。 「研修はどんな内容なの?」「休みの日はなにしてるの?」「福利厚生は本当に充実しているの?」などなどナカジマ薬局で働く薬剤師の本音が見れちゃうブログになっています(^_^)/

0コメント

  • 1000 / 1000