頼りになる仲間であり、ライバルでもある同期がいるからこそ成長につながる。

こんにちは!平成28年4月に入社した新人の桑原です。

入社してから、あっという間に11ヶ月が経ちました。

配属先の店舗は函館のサンセイ川原薬局です。

最初の3ヶ月の研修中は同期とも会える機会も多く、店舗のことや薬剤師のことなど沢山情報交換も出来ました。函館に帰って来て会える機会は減りましたが、自分の成長のために日々頑張っています。

大学の友達や会社の同期もたまに函館に遊びに来てくれます。

休みの日は美味しいご飯屋さんを探したり、スポーツをしたりと充実した時間を過ごすことが出来ています。

秋にはナカジマ薬局の福利厚生のひとつでもある長期休暇を使い、香港を旅行しました。旅行好きの方、趣味に時間を費やしたい方などには魅力のひとつです。仕事のことも一旦忘れて、オフの時間も取れ、良いリフレッシュになりました。

仕事は楽しいことばかりではないかも知れませんが、たまにある休暇を使いオンとオフを切り替えていくことが大事だと思います。

もう直ぐ入社してから1年がたちます。1人前の薬剤師になるために、日々の努力は大事です。大変なこともありますが、頼りになる先輩や相談できる同期がいるので、続けることが出来ます。

これからも仕事とプライベートどちらも充実した生活を送っていけたらなと思います!

REALVOICE

入社したばかりの薬剤師によるリレーブログ。 入社したばかりだからこそ聞ける「本音」を毎月更新中! ナカジマ薬局のウラ側を知ってみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000