初めての環境でのスタート、充実した時間を過ごせるのはナカジマ薬局だから。

あしょろ南二条店に配属された天野です。

他の方のブログを拝見したところ、皆さんさまざまな写真で華やかなブログになっていますが、自分は写真を撮る習慣がほとんどありません。文字ばかりですが、頑張って書きます。

僕が配属されたのはあしょろ南2条店です!

地名自体を初めて聞いたという方も少なくないかもしれませんが、松山千春氏など著名な方を輩出した町でもあります。

初めての土地で不安も当初はありましたが、住めば都というもので、現在は足寄での生活を満喫しています。

基本的に自分は出不精ですので、足寄のここのお店が美味しい!ここが観光スポットだ!という情報をほぼもっていません。

ですので、今回は僕の休日の過ごし方をメインに紹介していこうと思います。

基本的に僕の休日は外出の予定がほぼ無いため、家で映画や録画したドラマを見ています。

長期休暇では、札幌へ帰省し、今年、102回国家試験を受験した友人やまだ大学六年生の友人達と現況を語り合ったりしました。

また、帯広まで車を使えば一時間足らずで到着できるため、休日にインデアンカレーなどを食べに行くことも多々あります。

足寄町への配属は、当時思いもよりませんでしたが、仕事とプライベートの両立ができる素晴らしい環境にあります(^o^)!

地域の方々と密接な関係を築くことができるのも大きな魅力であると思います。

このブログを閲覧して頂いた方と出会えるのを心待ちにしています!

新人薬剤師のREALVOICE☆

平成29年度入社のピチピチな薬剤師によるリレーブログです。 「研修はどんな内容なの?」「休みの日はなにしてるの?」「福利厚生は本当に充実しているの?」などなどナカジマ薬局で働く薬剤師の本音が見れちゃうブログになっています(^_^)/

0コメント

  • 1000 / 1000