自己研鑽によって拓けてくる道。専門性を発揮した寄り添う薬剤師を目指して。

はじめに病院と迷っていたようですが、薬局に決めた理由を教えて!

友達や周りになんで病院に就職するのかと聞いた時、様々な経験を通して勉強できそうと言う意見が多くありました。最初は、資格取るには病院が良いのかなと私も思っていました。しかし、インターンシップや面談を重ね、上司、先輩の方々の話を聞くにつれて、ナカジマ薬局は、”専門性を高めたい”という希望を持つ薬剤師に対するサポート体制がとても手厚く、恵まれた環境だと感じ、自分もその一員になりたいと思い薬局志望にしました。確かに、病院でしか経験できないことはあると思います。しかし、薬局薬剤師では専門性を高めれないかと言われれば、違うと私は思います。ナカジマ薬局には薬局で勤めながらも資格取得を目指す先輩方が多くおり、自分の自己研鑽によって拓けてくる道だと思っています。患者様により身近な調剤薬局で専門性を発揮しつつ寄り添っていくことが、新しい薬局での働き方だと思うので、これからも資格取得を目指す先輩方、同期達と自己研鑽に励んでいきます!!

就職活動では、どの点を重視してみていたの?

他社の企業説明会ではどの会社も本音はどうなのかなと思う事がありましたが、ナカジマ薬局のインターンシップに参加し、働く方々がどういう理想を掲げ、どう言う目標があり、日々何を思って働いているのかなどの実体験や生の声を聞くことができました。自分は直感を信じるタイプなので、自分の直感で”ナカジマ薬局だ!”と早々に就職先を決めて、国試勉強を開始しました。働き始めて約4か月経ちましたが、自分の直感を信じて良かったと思っています!

REALVOICE

薬剤師によるリレーブログ。 入社したからこそ聞ける「本音」を更新中! ナカジマ薬局のウラ側を知ってみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000