「私らしく働ける」充実の社会人生活が叶う場所がここに。

皆さん、こんにちは!新人薬剤師の大野遥瑛です。

私は、野幌店での3か月の研修を終え、平成29年7月より函館のサンセイ調剤薬局本店に配属となりました。

忙しくはありますが、先輩薬剤師や沢山の方々に支えられながら充実した日々を過ごしています。

さて、今回は皆さんにぜひ知って頂きたい制度「連続休暇制度」についてご紹介したいと思います!

連続休暇制度」とは、年に1度、最大連続9日休暇がとれる福利厚生制度のひとつです。

これは社員全員が必ず取得しなければならないきまりになっています!

ということで、入社1年目の私も早速利用してみました。

私は最大日数である9日間のお休みをいただき、家族と一緒に3泊4日長崎県旅行へ行ってきました!

はじめて訪れたハウステンボスはチューリップやイルミネーションがとても綺麗でした。

長崎市では、中華街や夜景を楽しむことが出来ました。

一緒に行った祖母も楽しんでくれたと思います。

長崎旅行後は、私の趣味である「フルート」の演奏会に合わせて休暇が取得できたため、出身校の吹奏楽部とOGOBの合同演奏会に参加してきました~(;_;)!!!

久々にかつての仲間と演奏することが出来て、とても嬉しかったです。

他にも大学のゼミの送別会や、地元美唄の友人達とのプチ同窓会等、9日間の休暇を最大限に楽しめました。

9日間しっかりとお休みをいただき、心身共にリフレッシュできました!

日々の業務では、患者様に安心してお薬を使用して頂くため、薬剤師としての努力が大切です。

この様に、休暇を活用して公私のメリハリをつけることで、「お仕事も頑張ろう!」という気持ちになることが出来ました。

今回は国内旅行を満喫しましたが、最大9日間の休みがあれば、海外旅行も出来ますし、家族や友人、一人でも充実した時間を過ごすことができますよ。

他の企業にはなかなかない制度で、仕事もプライベートも充実させることができるため、私はとっても気に入っています!

まもなく2年目に差し掛かろうとしていますが、2年目は薬剤師としてさらにパワーアップできるよう尽力していこうと思います。

REALVOICE

入社したばかりの薬剤師によるリレーブログ。 入社したばかりだからこそ聞ける「本音」を毎月更新中! ナカジマ薬局のウラ側を知ってみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000