「こうなりたい。」と思う先に、ナカジマ薬局が見えた。

ナカジマ薬局に入社した理由は?

最初は薬局と病院、どちらに就職しようか悩んでいました。

ですが、「社会人としての資質を磨きたい。」「ずっと同じ場所でなく、色々な場所で活動していきたい。」という思いから薬局を選択しました。

数ある薬局の中からナカジマ薬局に入社を決めた理由としては、会社の理念でもある「患者様中心主義」に共感したこと。「患者様中心主義」を実践するために様々な活動を行っているという点です。

中でも、テレフォン服薬サポート®では患者様を来局時だけでなく、その後も経時的にサポートできること。薬剤師の指名制度では話しにくいことでも、この薬剤師なら話せる。と患者様に思っていただけることができれば、患者様の健康にさらに関わっていくことができること。特にこの2点をナカジマ薬局で実践していきたいと思いました。これが私のナカジマ薬局に入社を決めた理由です。


今後の目標・将来の夢

薬のことだけではなく、生活する上での的確なアドバイスもできる薬剤師を目指していきたい。

大学時代は薬のことをメインに学ぶことが多くありましたが、現場に出ると患者様と1対1で話すコミュニケーション力の重要性に気付きました。患者様にお薬とうまく付き合ってもらうための手助けができる薬剤師になれたらなと思っています!

REALVOICE

入社したばかりの薬剤師によるリレーブログ。 入社したばかりだからこそ聞ける「本音」を毎月更新中! ナカジマ薬局のウラ側を知ってみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000