連続休暇制度を大活用!9連休を利用してはじめてのヨーロッパへ!

みなさんこんにちは!つきがた店で働いている新人薬剤師の小林です。

今回、私がみなさんにご紹介する内容は…ナカジマ薬局社員に1番人気の制度である「連続休暇制度」についてです。なんと、年に1回最大9連休を取ることが可能なのです。

私は今年この制度を利用して、スペインに行ってきました。

働きながらそんなに長い休暇って本当に取得できるの?

実は、私もはじめはそんな疑問を抱いていました。でも、ナカジマ薬局の「連続休暇制度」は年に1度全正社員が取得必須の制度なので、有給休暇と公休・週休を合わせて、連続9日間の休暇が取れるんです!9日間もあるとヨーロッパでも余裕で行けちゃいます!!

ちなみに、いつ行ったかと言うと…日本に観測史上最大級の寒波がやってきた日に、私は国外逃亡しました。

はじめての連続休暇制度の感想を教えて!!

私が行ったのはヨーロッパ!

大寒波の中、計画を念入りに立ていざ出発!遅延などもありましたが、なんとか無事にスペインに行くことができました。

スペインって何があるの?と言われると1番有名なものは、サグラダファミリアですかね!私もサグラダファミリアが見たくてスペインに来たと言っても過言ではありません。他にも、白い街ミハスやアルハンブラ宮殿など様々な観光地に行くことができました。移動時間が多かったですが、とても楽しい旅行でした。

今年の長期休暇が終わったばかりなのに、もう来年はどこに行こうか考えています。笑

毎年必ず連休を取れるので、「もし、連休取れたらここに行きたいな!」など夢を語る必要もありません。ナカジマ薬局なら行きたい所があれば行けます!そんな素敵な制度、環境が整っているんです!!!

最後に抱負をどうぞ!

現在、私はリクルーターとしても活動しています。昨年は私も学生で、みなさんと同じように国家試験勉強や就活をしていました。より多くの人の役に立ちたい・ナカジマの良さを伝えていきたいという想いから、採用活動に携わり、皆さんにリクルーターとして情報配信をできるのはとても面白くやりがいがあります!そういった意味では、ナカジマ薬局は、やる気さえあれば自分のやりたいことが叶えられる環境があるというのも魅力の1つといえます!

来年は私も先輩となるので、もっと他にもいろいろなことに挑戦してみたいと思っています。 認定薬剤師資格の取得にも挑戦したいです。

0コメント

  • 1000 / 1000