ショッピングモールのららぽーとで薬剤師として働くという選択肢!流行りのファッションも最新グルメも!

ナカジマ薬局は北海道を中心に店舗を展開していますが、関東にも2店舗構えています!

その2店舗とも、なんと…あの有名な商業施設「ららぽーと」内にあるんです。

今回のREALVOICEでは、そんなららぽーと立川立飛内のナカジマ薬局で働く新人薬剤師に一体どんな魅力があるのか、どんな働き方をしているのかインタビューしてきました!

東京への本配属・異動でしたね!
しかも勤務先はららぽーと内!他の店舗との違いってどんなところ?

病院をはじめレストラン、スーパーマーケット、ペットショップ、雑貨店など240ものテナントを誇るららぽーと立川立飛に立川店は店舗を構えています。ガラス張りで明るい店内からは青空の中を颯爽と走る多摩モノレールを眺めることができます。毎日、この景色を見てますが、北海道にはない都会的な景色なので、新鮮な気持ちになりますね。

立川店が他の店舗と異なるところは大きなショッピングモールのバックヤードも体験できることでしょうか!!迷路のような従業員通路を通って店舗に向かったり、大勢の買い物客でにぎわう店内はもちろんのこと、だれもいなくなった閉店後の店内を歩くこともあります!

店舗にいると経験できないですし、だれもいないららぽーとってなんだか贅沢ですよね(笑)

ららぽーとで働く魅力って何?

お昼は従業員用の休憩室でゆっくり休むことが出来ちゃいます!

ここは、本当にキレイで大好きな場所なのですが、パーテーションで区切られた席も多く用意してあるので、従業員の皆さんは人目を気にすることなく思い思いに休憩時間を過ごせます(^^)

私も大抵はこの休憩室でゆっくり過ごしていますね。

ららぽーと内にあるからこそ、休憩時間にフードコートで今流行りのインスタ映えしそうな美味しそうなものを買ってみたり、店舗の人たちとランチしたりできます!

店舗は20時までの営業時間ですが、スーパーやレストラン街は22時まで営業しているので、帰りに夕飯の買い物をしたり、ごはんを食べて帰ることも…!!

REALVOICE

薬剤師によるリレーブログ。 入社したからこそ聞ける「本音」を更新中! ナカジマ薬局のウラ側を知ってみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000