遂に本配属!地域に溶け込み、薬剤師としての第一歩を。

ナカジマ薬局新人薬剤師の西澤です。


北大前店での3か月間の研修が終わり、現在はつきがた店で働いています。

つきがた店では患者様への服薬指導、調剤、監査業務にあたり、外来が終わってからの空いた時間帯に疾患や採用薬、生活指導について勉強しています。

はじめは、研修先で触れた疾患とは異なる疾患や処方の傾向の違いに最初は戸惑いましたが、先輩方の指導やフォローのおかげで自分のできる仕事の幅も少しずつ増えてきました。

8月下旬には樺戸神社秋季例大祭があり、天狗さんと写真を撮ってもらいました!

月形町に本配属になり、同期や大学の友人とは離れてしまいましたが、時間に余裕のあるときは平日でも仕事終わりに同期と札幌でご飯を食べたり、バドミントンをしたり、休日は地方から札幌に遊びにきた同期たちと海に行ったり、森林公園を散策したり、友人とテニス、ドライブと毎日楽しく過ごしています!

最近では余市に海鮮丼を食べに行き、ニッカウヰスキー工場見学もしてきました!

同期たちのブログが某食○ログのように食べ物の写真が上がっていたので、自分も最近食べておいしかったご飯を紹介したいと思います。笑

岩見沢市にある大正3年から営業している酔月亭というお食事処!

現在の天皇陛下が皇太子時代に召し上がったという酔月うなまぶしをいただきました!

とても美味しかったので、ぜひ一度食べに行ってみてください!

月形町での生活ぶりはあまり書けませんでしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

月形町での生活は札幌の暮らしとはまた違い、人の暖かさに触れることができ素敵な街です。そして、日々の業務も勉強になることばかりで毎日充実しています!

これからも仕事、プライベートどちらも全力で楽しんでいきたいと思います!!

新人薬剤師のREALVOICE☆

平成29年度入社のピチピチな薬剤師によるリレーブログです。 「研修はどんな内容なの?」「休みの日はなにしてるの?」「福利厚生は本当に充実しているの?」などなどナカジマ薬局で働く薬剤師の本音が見れちゃうブログになっています(^_^)/

0コメント

  • 1000 / 1000