どこよりも「あたたかさ」を肌で感じられたから、ここに決めた。

就職活動中に感じたナカジマ薬局の印象・雰囲気ってどんな感じ?

就職活動中は、大学での就職説明会や、ナカジマ薬局の見学の際にお世話になりました。見学の日は、当時の私の就職活動の悩みや質問を聞いて答えてくださったのと、採用担当の方が女性2人だったので、話しやすくて楽しかったなあという記憶があります。

10月の内定者懇親会では、社長をはじめ、本社で働く先輩や同期と初めてお会いし、「ここで働けるように絶対国試受かろう」と思えた会になりました!

入社後の印象は正直どう?入社後も本社の人との関わりってある?

変わらず、皆さん優しくて明るくてこの会社でよかったと思えています!

入社式後には懇親会があり、1人ずつの自己紹介でいろんな情報を引き出しながら楽しく進行してくれたので、賑やかで距離が縮まるような会で楽しかったです。

正直、本社と聞くと怖くてお硬いイメージがありますが、ナカジマ薬局のみなさんは明るく挨拶をしてくれます。

新人研修は担当の方がいてくれるので、わからないことなども聞きやすく、安心感があります。たまにあるスイーツのご褒美はとても嬉しいです(笑)

このように、本社の方々との関わりはたくさんあります。みなさん新入社員それぞれの趣味などを覚えていてくれて、私であれば、「ペットは元気?」などとよく話しかけてくれるアットホームな会社です。

今後の目標・将来の夢

患者様から「話したい」と思ってもらえる薬剤師になりたいです。

7月からの本配属先が下川町立病院様の門前にある「しもかわ店」で、幅広い科目のお薬に触れることのできる為、一生懸命学びながら成長していきたいです!

REALVOICE

入社したばかりの薬剤師によるリレーブログ。 入社したばかりだからこそ聞ける「本音」を毎月更新中! ナカジマ薬局のウラ側を知ってみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000