住めば都。新天地でオンもオフも毎日が新しく、充実の社会人1年目!

こんにちは!新人の瀧澤です。7月から函館にあるサンセイ川原薬局に本配属となり、勤務しています。

ナカジマ薬局は北海道内各地と関東に店舗展開をしているので、住んだことのないエリアに配属が決まることももちろんあります!でも住んだことのないエリアって正直不安ですよね?

実際に僕は今まで縁もゆかりもなかった函館に配属となり、2ヶ月余りたちますが、充実の日々を過ごすことができています!なので、そんな僕のリアルな休暇の過ごし方について紹介したいと思います。

休みの日ってどんなふうに過ごしているの?

休日の楽しみがあるから仕事を頑張れるとこもあると思うので、基本的に休日は何か予定を立てるようにしています!ドライブや釣り、ご飯屋巡り、映画鑑賞、野球など!

函館のご飯屋さんはとにかく美味しいお店が多いんです。お洒落なカフェも多くあって、流行りのインスタ映え間違いなしです。僕のおすすめはジョリージェリーフィッシュのステーキピラフです。

また、海と山が近く、釣りや海水浴などのレジャーはもちろん、夜はきれいな夜景も楽しむことが出来ます。

札幌まで遠いイメージがあるけど…実際は?

函館・札幌間は高速も通っていますし、交通機関も発達しているので全然大丈夫!

僕は、スポーツが大好きで野球も小学校の頃から今までやり続けています。実家のある札幌の草野球チームに現在も入っているので、度々札幌に帰省し野球をしています!

…実は、他のスポーツもやりたいのですが、函館にスポーツを一緒にする友達がいません…(涙)誰か一緒に函館で働いてスポーツしましょう!友達になってください。(笑)

ちなみに、函館は車を少し走らせれば様々なスポットにいけますし、飛行機やフェリーを利用したら青森にも簡単に行くこともできます!

住んでみてわかったことですが、函館は住みやすくて、利便性もよいので本当におすすめですし、北海道は広いので住んだことのない街には新しい発見や楽しみがたくさんで面白いです。

REALVOICE

入社したばかりの薬剤師によるリレーブログ。 入社したばかりだからこそ聞ける「本音」を毎月更新中! ナカジマ薬局のウラ側を知ってみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000