地元に戻って働きたい…!遠距離就活の中でナカジマ薬局に決めたのは寄り添ってくれる会社だったから。

こんにちは!網走南4条店に本配属となり、現在勤務している鈴木です。

私はオホーツク出身で、大学は札幌市の近くの当別町にある北海道医療大学に在学していました。就職活動をする中で「ゆくゆくは地元に戻って働いていきたい!」という気持ちが強かったので、地元で働ける企業を探していました。

今回はそんな私の遠距離就活についてご紹介しようと思います(^^)

IターンやUターンをされたい方のご参考になればいいなぁと思います。

なぜ数ある企業の中でナカジマ薬局に決めたの?

私は、地元に戻って就職するのを希望していました。

将来自分の希望するエリアの店舗も見学したいなぁと思っていたところ、ナカジマ薬局のリクルート担当の方がとても親身になって話を聞いてくださって、自分が実家に帰るタイミングに合わせて、5年生の3月にオホーツクエリアの網走南4条店小清水店の見学をさせていただきました。

札幌市内の店舗見学もしましたが、地方の店舗も見学できたことが他にはなく、とても良かったです。また、自分が地元に戻ったときのことを具体的にイメージできたので、ここで働きたいと思えました。

実際に今地元に戻ってみてどう?

網走南4条店は内科消化器科の処方箋が主です。本配属となってからまだ日も浅く、まだまだ知識不足で、患者様からも勉強させていただいてる毎日です!

店舗の開局時間が平日19時までと長いですが、木曜日がお休みなので、平日の途中で休める勤務形態が私には合っていました!網走市では、市内の薬剤師の横のつながりや連携もあり、何か困った時に相談させていただいたり、勉強会にも参加しています。都心や札幌市内には無い、つながりがたくさんあって皆さん本当にあたたかいです。

網走には、海産物など美味しいものもたくさんあります。また、自然も豊かで冬には流氷がやってきます!ドライブしていると鹿やキツネに出会うことがよくあります(笑)

このような感じで、休日にリフレッシュするのにとてもいいところです。


REALVOICE

入社したばかりの薬剤師によるリレーブログ。 入社したばかりだからこそ聞ける「本音」を毎月更新中! ナカジマ薬局のウラ側を知ってみよう!

0コメント

  • 1000 / 1000